<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

長雨。

雨は嫌い。

しかしよく降りますねぇ~。。

つーかもうすぐ台風来るやん。。。


グリもこんなの撮れたらいいんですけど、人多すぎて難しいんです。
c0162456_23445363.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-09-30 23:45

運動会。

さーていよいよ明日は子供達の運動会。

USJより難易度は低いと思うので気負いせずに挑みます。

問題は距離だな。
c0162456_0293326.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-09-28 00:30

太刀魚。

今日、釣ってきた太刀魚を頂いたのでさっそくシソ巻いて天ぷらにしました。
太刀魚の一番好きな料理なんですよ。
フワフワで激うま!!
c0162456_129307.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-09-27 01:30

17-40

友達にお借りしました。おおきに!!

使うの難しいし、最前列でしか使えないのが残念です。

でも、広角はいろいろ考えて撮るのでやっぱり面白いですね。
c0162456_04504.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-09-24 00:45

まったり。

ええ人ですわ。
c0162456_0111583.jpg


熱唱中。
c0162456_0123967.jpg


休日のグリはねぇ~今回は見合わせました。。。
[PR]
by 135mm | 2008-09-22 00:17

また助けてもらった。

ファンタは空いてたんですけどキャラパレは平日でも人が多いです。
近寄れなくてイライラですわ。。
やっと隙間から撮ったんですが、よりによって設定間違えた。
つーかISO1600はあんまり使いたくないし。
SSが1/200ですよ、下手すりゃモデルでもブレるでしょ。
まぁちょっとブレてるんですけどね(^^;

やっぱり通じ合ってるね♪

って『違うかっ!』
c0162456_17324661.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-09-20 17:34

ついでに。

センサーがゴミだらけになってしまってたのでキャノンSCに行ってきました。
ついでにUSJにも。(どっちがメインか判りませんが・・・)
c0162456_0314335.jpg

台風の影響で早くからショーのキャンセルは決まってたようです。
c0162456_0343617.jpg

TOTも一組ずつですがキャノピー下でありました。
[PR]
by 135mm | 2008-09-20 00:38

距離と絞り

頑張って実践してます。

でもねぇ~まだまだ慌てるとたまに間違えるんですよ。。
ダイヤル反対に回してしまったりするんですよ。。。
c0162456_2359578.jpg

この後、一回絞ってしまってちょいパニクって開放にするのに5秒も掛かってしまいました。
c0162456_052010.jpg

もっと練習して無意識にできるレベルにしたいですね。
[PR]
by 135mm | 2008-09-19 00:08

こんな方法が!

なるべくゲストが写らないように撮りたいんですけども、
前から書いてますが蜘蛛チームはほんとに難しいんです。

一旦通りすぎると後ろは見ないパレードですけど、
ターンの瞬間を狙ってみるのも面白いです。

キャストさんがそんなの狙ってるなんて思ってないでしょうから運まかせですけど。。
お魚ちゃんはもちろんですが↓の彼女もたぶん判ってくれてるように思います。
c0162456_0543685.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-09-18 01:11

マイッタなぁ。。。

この衣装は可愛いけどフロート絡めたら沈んで厳しいなぁ。

しかも常時フロートの周りで踊ってるんです。

蜘蛛チームはフロート絡めたくて、蝙蝠チームは絡めたくなくて・・・

こりゃまた難しい課題ができました。。
c0162456_045215.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-09-16 00:17