<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

勝手な想像

既に公表されたスケジュールを見るとちょっと期待してしまいます。

先週から平日一回だけになったファンタ。

9月の4・5日もファンタは12:30のみでハロウィーン・キャラクター・パレードも15:00の一回。

個人的にはたった2ヶ月で終わってしまったHHCの時みたいに掛け持ちキャストさんも出てほしいなと。
涼しくなってきたし、週末はあの時みたいにファンタ2回とHCPの3回公演を熱望。

そろそろお魚でないお魚ちゃんも撮りたくなってきたし(^_^;)
c0162456_22484632.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-08-27 22:51

あとわずか。

楽しい水パレも、もうすぐ終りですね。

一緒になって遊んでる感じで楽しいっす.

「1・2・3・4!」

声が小さいと納得してもらえませんしねw
c0162456_2347172.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-08-25 23:56

二回目はちょっと暗いね。

日陰での撮影は思ったより暗くなってきてますね。

JPEGで撮ってるので感度上げたくないんですけど

ISO400でF2.8でも1/1000じゃ感度上げてRAW撮りするしかないか。。。
c0162456_3253859.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-08-24 03:26

集中力

見送りの一瞬でもこの距離でならそうそう外さないようになりましたが、
ちょいちょいAFの速さが仇になることもあるので慎重に撮るように心掛けてます。

もうちょっと引いた画も撮りたいけどなぁ。
引いたらコントラストの高いウィックにピントが合いそうで、
もっと集中力高めて撮らないとあきませんね。

c0162456_23485632.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-08-21 00:12

メッセージ

いつも応援してることへの彼女なりの『感謝の気持ち』だと思いました。

こんな時に限って開放って・・・少し絞ってたらもっとよかったのに。

救いはしっかり目にピントがきてるんすよv
c0162456_0652100.jpg
c0162456_07436.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-08-19 00:08

開放

普段は難易度が上がるのでF2.8~F4位に絞ってます。

実際、ちょっと絞ったらかなり楽なんですよ。

でもこんなん撮れるんだったら打率下がってもチャレンジせにゃいかんね!
c0162456_9234656.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-08-17 09:25

去年の水パレ@ファンタ出演中Ⅲ

ファンタ出演者のみなさんは暑い中ほんとに大変ですね。
c0162456_2434886.jpg
c0162456_244895.jpg
c0162456_2443227.jpg
c0162456_2445717.jpg
c0162456_245562.jpg
c0162456_2452376.jpg
c0162456_2453462.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-08-16 02:46

去年の水パレ@ファンタ出演中Ⅱ

前回の引き続きです。

c0162456_9203439.jpg
c0162456_9204399.jpg
c0162456_9205241.jpg
c0162456_921020.jpg
c0162456_921842.jpg
c0162456_9212277.jpg
c0162456_9213321.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-08-15 09:26

去年の水パレ@ファンタ出演中

やっぱり出てほしいなってことで・・・
c0162456_0503162.jpg
c0162456_051944.jpg
c0162456_0512456.jpg
c0162456_0514243.jpg
c0162456_0525132.jpg
c0162456_0531317.jpg
c0162456_0533944.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-08-14 00:55

微妙なタイミング

去年の水パレではドライにほとんど行かなかったのですが、
ビデオでリンちゃんのフラ見た時このシーンは撮りたいと思いました。

ただこのシーンを撮るだけならそんなに難しくはないのですが、
{慣性の法則}が邪魔してガッカリすることが多いんですわ・・・

そこで重要なのが師匠から教わった『待つ勇気』
これがすんげー難しいのです。

少しでも遅れると髪が顔に掛かってしまいますから。。。
c0162456_2312547.jpg

『動き』を表現するには髪は重要ですからね。
c0162456_23162281.jpg

あと何回観れるかわからないですけどしっかり撮れる様に頑張ります。
c0162456_23224815.jpg

[PR]
by 135mm | 2008-08-12 23:25